どんだけもがけば見えるのか。

英会話力アップにむけたアイデアや備忘録

セルビアは日本と強いつながりのある国だったんだ。

DMM英会話10回目終了!

子どもが予定より2時間弱早く寝てくれたので、23時の予約を21時30分に変更してレッスンやりました。

きっと、僕みたいに子どもを寝かせてからDMMやってるっていう人もいるかと思います。予約した時間にまだ子どもが寝てなくて授業にでれないこともありました!先生すいません!

でもでも、きっと全国には厳しい環境の中で英会話の勉強頑張ってる人がいるだろうから、僕も頑張らねば。

 

今日はセルビアのS先生。学生さんです。旅行とか音楽が好きなようです。教材はデイリーニュース初級。私にとってS先生のレッスンは初めてでしたが、とてもゆっくりと英文を読んでくれるのでわかりやすい。丁寧さを感じました。こういう丁寧さを感じるととても嬉しいですよね。やる気が増しました。

昨日の反省で、予習をしていくって書きましたが、デイリーニュース初級編の本文を5回読んでからレッスン受けました。

全然違います!ぼやーっとした感じが減るのと、先生への質問もすぐに出しやすいです。だから、先生とのやりとりが少し成立するような、そんな楽しさを感じることができていいなーって思いました。

あとS先生ですっごいよかったのは、レッスンノートの記載がすっごい早かったということ。このブログを書いている途中にもうすでに書いてくれていました!これはすごい嬉し〜。昨日の先生はちなみにまだ書いてくれていない・・・。まぁ忙しいんでしょう。

 

みなさんは予習とかやってからレッスン受けるんですかね?まだ予習したことない人がいたら、一度やってからレッスン受けてみてください。少し違う感覚があるかもしれません。

そして、もう明日の授業も予約したぞ!

【今日の反省】

自己紹介で使えるフレーズを1つ増やす!

 

みなさん頑張っていきましょう!!!