どんだけもがけば見えるのか。

英会話力アップにむけたアイデアや備忘録

2015年5月12日。18回目のレッスン。

セルビアのM先生でした。今回も初めての先生です。前回が5月5日なので、1週間あいだが空いてしまいました。結構あいてしまったなぁ。なんか忙しい忙しいと言って、こうやってレッスンに穴をあけてしまうのはよくない傾向です。こうやって、継続ができなくなっていってしまう。仕事の準備が立て込むことはある意味わかっていたこと。だから、もっと早くから取り組んだり対処して、この英会話の時間を作らねば!と反省と喝を。

久々の授業プラス、子どもを寝かせていて自分も寝てしまうという失態。授業20分くらいまえに妻に起こしてもらってなんとか授業の予習が少しだけできた。でも不十分な予習のために中身を深めることができなかったかな。

M先生、internet connectionが途中少しだけ悪くなりました。こちらの台風の影響もあるのかな。進め方は淡々と進めてくれるけど、質問にはちゃんと丁寧に細かく答えてくれます。こちらから笑うような内容を入れたり、面白い話に反応すると、M先生も笑顔で答えてくれます。次回お願いしてもいいかなと思いました。

今回は内容についてはほとんど触れずに終わろう。明日の予約もできたし。

あぁ、今日も、もう少しゆっくりしゃべって、と言えなかった。

次回こそ。