どんだけもがけば見えるのか。

英会話力アップにむけたアイデアや備忘録

2015.5.1_(16)

C先生。とってもパワフルそうな写真に惹かれて予約しました。実際に内容はとても積極的な感じで、ぐいぐいひっぱってくれました。ただ、英語が早くて聞き取りづらいところもあり、難しかったけどいつか聞き取れるようになりたい。ほんとは途中で、Please speak more slowlyと言いたかったけど言えなかった・・・・。Because i'm shy.

 

前回から始めた予習方法が大変だけどとても良く、授業をよく理解できるようになりました。本文を読む時間も多めに取ることにしたので、先生の発音と自分の発音の違いもよくわかるようになり、読む力もつきそうです。

 

授業の中で先生に、いい勉強方法があるから、もし次の授業があるならそんときに教えてあげるね、と言われました。どんな勉強方法かすごい気になるけど、あと数回他の先生で授業を受けたあとにまたC先生のところに行こう!

 

フィリピンの先生がたで特徴的なのが、風の音とか、外の音です。

今まで4人くらいの先生の授業を受けましたが、3人くらいは後ろの音があって、ちょっと聞き取りづらかったです。それでも内容がいい先生が多いので、ぜひお願いしたいと思います。

次回のC先生が楽しみ!!!