どんだけもがけば見えるのか。

英会話力アップにむけたアイデアや備忘録

2015.4.27_(13)

今日はセルビアのK先生。一番の印象はとっても発音がきれいだということ。これまで10人弱の先生とレッスンしましたが、一番きれいな、流暢な発音でした。また、ひとつひとつの言葉を丁寧に会話をしてくれたので、落ち着いて会話することができました。

Daily News for Beginnersを教材に使いましたが、内容として書いてにあった歴史について、なぜ自分が歴史を好きなのかをじっくり考えるいい機会になりました。

ただ、なぜ自分がある時代を好きなのかについて、うまく表現できなかったのが心残りです。

レッスンでは幕末が好きだとか言いましたが、よく考えたら、縄文時代とかの方が好きだったかもしれません。

このあたりもよく考えてからレッスンに入ることでより内容の濃い授業になるのではないかと思った。